gallery_yoyaku.gif

「カスタムしよう!」ぬのこもの/布でオリジナルワッペンをつくろう

kamomechan.jpg


おとなもこどもも、一緒に自分だけのおめでたいマークを、お気に入りの布でつくってみましょう。

今回は季節に会わせて、秋冬にちなんだ伝統の吉祥文様について簡単にレクチャーします。

どんなワッペンができるかな?


出来たワッペンをつけるノベルティグッズもご用意しておまちしています。 みんなで楽しく、秋のお庭で、工作のようにお裁縫あそびをしてみよう! やさしく、ゆっくり、秋のたのしい思い出をつくりましょう ♡


日時    11月3日(祝・火) 13:00~14:30


場所    星ヶ丘洋裁学校 はらっぱ 

持ち物  おうちにあるお気に入りの布(ハンカチぐらいのサイズ) レジャーシート(あれば)

      おやつももってきたら、たのしいかもしれません。


料金   2000円

定員   10名(応相談)


全年齢対象

小学生以下のお子さんは、親御さんと一緒にご参加ください。もちろん男の子も大歓迎!かっこいいマークをかんがえても、かわいいマークをかんがえてもいいですよ。


ファシリテーター

弥永うりか(かもめちゃん)

京都市立芸術大学卒。アートの歴史の研究、作品の制作をとおして、作る楽しさや、アートをみるたのしさを伝えます。また、くらしをたいせつにした、たのしいものづくりをめざして活動中。


・ワークショップ:びっくり道場(@京都市立芸術大学ギャラリー@kcua)など

・服飾小物ブランド:"かもめちゃん"。


about かもめちゃん

あなたを元気にする普段使いのアイテム。

おめでたいモチーフを主に選んで季節ごとにさわやかなかぜを届けます。少しほころんだ布地をどうぞ繕ってみてください。あなたのすきな飾りをつけてみてください。もしよかったら、どうなったか写真をおくってください♡

作者と、受け手のコミュニケーション媒体としての手芸作品。 手にとっていただけて、ご購入いただけたご縁をたいせつに。 


【お申し込み・お問い合わせ】
Mail:2015hoshigaokafesta@gmail.com / Tel:072-840-2476

メールでのご予約の場合、件名に「11月3日 カスタムしよう」と明記の上、お名前とご連絡先、参加人数をお知らせください。



infoトップへもどる  2015年10月22日