gallery_yoyaku.gif

11月3日 「いっしょにうごいてまなぼう ~ からだあそびからからだのアートまで」

emesun.jpg

[日時] 11月3日 10時~12時
[講師] エメ スズキ、弘田陽介  
[参加費] 1,500円/1組 
[対象] 親子(大人だけでもOK)
[場所] 園庭(荒天の際はギャラリー)と和室 
[定員] 15組 要予約 


親子で「からだ」を動かしたり、おとなだけで「からだ」を考えたり、子どもだけで「からだ」で園庭探検!
...、いろんな「からだ」がつまった1時間。わくわくドキドキ、何が生まれるかな?!
お子さんにはエメスズキのからだあそびプログラムを、保護者の方には弘田陽介の
0歳からのからだ・こころ育て講座を行います。

 コンテンポラリーダンサーのエメスズキさんと、身体・教育思想専門の弘田陽介さんによる
からだとアートのおはなし、そして実際にからだを動かしてあそびながら学ぶワークショップをご紹介します。

親子で「からだ」を動かしたり、おとなだけで「からだ」を考えたり、子どもだけで「からだ」で園庭探検! いろんな「からだ」がつまった1時間。お子さんにはエメスズキのからだあそびプログラムをおこないます。

「見る」「触れる」「嗅ぐ」「聞く」あそびを通じて、学園内を心おどる自然の舞台へ転換します。

また、保護者の方には弘田陽介の0歳からのからだ・こころ育て講座を行います。
感覚が「からだ」を育て、「からだ」を使うことで子どもの「こころ」が生まれてくるプロセスを体験を通して辿っていきます。
0歳からのお子さんと、保護者の方(大人だけでもOK)が、講座・体験と別れて参加いただけます。

もちろん、お子さんといっしょに探検でも、いっしょに講座でも大丈夫です。探検の途中で、講座に合流したり、講座でその場にいるお子さんのからだを題材としたりもします。どうぞお楽しみに!


エメスズキ「+ちいさなこどもたち」ブログ http://childeme.exblog.jp/
弘田陽介 著書紹介ページ(amazon) http://amzn.to/1Ml3Oqs

【お申し込み・お問い合わせ】
Mail:2015hoshigaokafesta@gmail.com / Tel:072-840-2476

メールでのご予約の場合、件名に「11月3日 いっしょにうごいてまなぼう」と明記の上、お名前とご連絡先、参加人数をお知らせください。








infoトップへもどる  2015年10月26日