gallery_yoyaku.gif

ギャラリー担当者変更のお知らせ


 みなさまへ

 お元気でしょうか?今回ギャラリーの担当者の変更のお知らせを少し早いのですが
 させていただきます。
   2002年から中島恵雄君を代表としてスタッフ9人で活動をしてきました。その
 中で私は毎週金曜日のお当番として関わってきました。2008年にギャラリーの
 一区切りとして9人でしてきた仲間はそれぞれ新たな道で活動をすると卒業し、私
 も一旦ギャラリーから離れ外側から見守ってきました。元スタッフだった中西裕子
 さんが1人でその後担当しました。がんばってる姿を見て「すごいな。私だったら
 1人では何もできないやろうなー」と思っていたのですが、中西さんが担当を卒業
 することになる時、美術作家の永井宏さんからお電話をいただきました。「なんで
 もやってごらん。はまちゃんなら楽しんであの場所でいろんなことできるんだから
 さ」と。
 大好きな方からのそれはシンプルな一言のことばだったのですが、関わって来た6
 年中島君になにもかもまかっせきりでのほほんとして卒業した私にはまだやり残し
 た事があったような気がして2年を区切りとしてできるかは分からないけど代表を
 がんばってみようと中山園長にお願いして2011年1月より担当になりました。
 中島君のようにてきぱきと仕事が早くできる代表にも中西さんのように温かい笑顔
 の代表にもなれず今に至りますが、誰かと同じようにはできないもんだなぁ自分な
 りにしかできないもんだなぁと思いました。
 ただただ、みなさんが喜んでくださってこのギャラリーを大切な時間が過ごせる場
 と思ってもらえたらそれがいいんだなと思えるようになってたどたどしくではあり
 ましたが、2年3ヶ月作家のみなさんや来て下さった方と一緒にこの場所で過ごし
 てきました。
 1人ですることの作業の多さや、今まで中島君に頼ってしてなかった業務にへとへ
 とで弱音も言うことも正直ありました。
 そんなときは、ここを見守って下さる方や今まで関わって来たスタッフ、ながいさ 
 んと一緒に作った場所への思い、ギャラリーを任せてくれた園長の気持ちを思い出
 してがんばれたことも数しれません。
 2年と決めてエンジンをフル回転してきたので、今は新しくこの場所の代表となる
 桂さんにもこの場所でいろいろな方との時間を大切に作ってもらえたらいいなとい
 う思いです。代表ではなくなりますが、これからは近くでこのギャラリーを彩る風
 景やみなさんの笑顔を見守っていけたらいいなと思っています。
 誰かに、「やめるってどこかに行くの?」って聞かれたりしますが、まだまだこの
 場所で起こる出来事にわくわくしたり、丘でも活動したいとおもっていますのでこ
 れからもよろしくおねがいします。
 代表としての2年間、みなさんにお力を頂き本当にありがとうございました。
   濱田も3月末日まで担当としてギャラリーにいますのでまた遊びにきてくださいね!

 ギャラリーも新しい風が生まれながらも開廊して以来、関わった方々が丁寧に紡い
 できた事を大切に1つ1つ日々重ねていきますのでこれからもSEWING GALLERY
   をよろしくおねがいします。

              2013年 1月末日     濱田 久美子


  新担当者よりご挨拶

 このたび2013年4月より濱田久美子の後を継ぎ、ソーイングギャラリーの代
 表を務めることとなりました桂聖子と申します。
 私自身、絵を描き表現することが好きで、ソーイングギャラリーで2010年に
 個展を開催しました。日常の空気とは趣の違うギャラリーに通った2週間はいろ
 んな発見があり、出会いがあり、また自分自身を見つめる時間となりました。
 
 ギャラリーの運営というのは、私にとって初めてのことで不慣れなこと、至らぬ
 こともあるかとおもいますが、ソーイングギャラリーのこれまでの歴史と、携わ
 ってこられた方々の思いを大切にしながら、今後もどなたさまにでも身近にアー
 トを楽しんで頂ける空間となるよう努力していきたいと思いますので、どうか温
 かいご支援、ご指導を賜りますよう心からお願い申し上げます。

 4月以降のギャラリーご利用につきましては、私、桂が担当させて頂きますので
 展示に関するご相談などお問い合わせお待ちしています。今後、ツイッターにて
 ソーイングギャラリーのホットな情報も発信していきたいと思います。

 これからもソーイングギャラリーをどうぞ宜しくおねがいします。

                              桂 聖子


 


infoトップへもどる  2013年01月26日