gallery_yoyaku.gif

つくろいの便り展 朗読会の時間

posto.jpg


 □蟻とステッチ+畑尾和美 朗読会の日
      ※ 催し終了しました。ありがとうございます。

 はがきを通して気持ちを繕うこの期間中に気持ちを声にする。
 言葉を交わすように朗読で来たかたと一緒に時間を繕うそんな
 朗読会になればと思います。
 てんこさんのおぜんざいと畑尾さんの煎れたあたたかいお茶でホッ
 として頂きながら。柔らかな時間になれば幸いです。

 日時   2012.2 /4 (sat)   17時〜
 参加費  1000円 (ぜんざいとお茶付き)
 定員   20人 (予約制です)
 予約先  はまだ まで→

 ※尚、朗読会の日は準備のため、16時で一旦ギャラリーを閉させていただきます
   ご理解 宜しくおねがいします。

 
 ※蟻とステッチ
  一昨年まで永井宏さんの言葉のワークッショップに参加してた中で生まれた
  言葉を紡ぐ活動をしているメンバーです。
  昨年でワークショップ自体の活動はなくなってしまいましたが、星ヶ丘
  の庭や木陰で何気なく集まっては言葉を綴って行く感じでゆっくりと
  蟻さんらしい歩幅でこれからも文章を続けて行くと先日はなしてくれました。
  日常の中にそっとある読み聞かせを今はたのしむことから蟻さんはゆっくり
  始めて行く感じなのかもしれません。
  2011年のjam.jam.jamにも参加。
  今回は坂上さん、佐藤サン、新谷サンの3人で朗読をします。

  ※畑尾 和美
  会ってから9年近く経ちますが、焦らず今の自分ができることを
  着実に畑尾さんは続けてるからこそ揺るぎないものがそこにあるような気
  がします。
  誰かを思って1つ1つ紡ぐ日々言葉には嘘のない今の気持ちがあって
  心にとどきます。
  「わたしがもらって、大切にしてきた一つを声で届けたらと思う。」
  畑尾さんもそんな風に先日話してました。

 


  気持ちを声にしてみるって緊張することもあるけど
  そこには大切なことがたくさんちりばめられているから
  大げさでなくささやかな時間になればとおもってます。
  繕いも後2日。
  なにかひとつ、来られた方に残る時間になれば幸いです。
  


infoトップへもどる  2012年02月03日