gallery_yoyaku.gif

永井さんについてお伝えしたいこと

 
「物をつくることは誰でも出来るんだから」
 と、いつも明るく唄うように語りかけてはこの丘に集う多くの人にさりげなく
 生活にそって手を動かすことを伝え続けてくれた永井宏さんが4月に亡くなら
 れました。


 いつもお会いすると愉快なきもちでいっぱいになって
 自分も何かが始められるような一歩踏み出してみたい気持ちに自然となります。
 
 何も作った事もなかった私自身もこの丘に今、関わることができているのは
 永井さんとお会いできたからだと思います。
 
 みんなに多くの愉快の種をながいさんは残してくれました。
 2002年より文章のワークショップや毎年の展示。
 永井さんにいろんな風をギャラリーの中にもとどけてもらいました。
 活動を通してもそうでしたが、気さくで自然とまわりを愉しい時間
 に巻き込むながいさんそのままが好きでした。


 愉快を繋げること。
 永井さんに教えてもらったことを会ったかたと唄うように
 一緒にこれからも活動することで、また柔らかな風がふくと信じています。


                                                   sewing  gallery     ハマダ  
 
 
 ーお知らせー

 2002年より行ってきた「永井宏 文章のワークショップ」は
 終了となります。
 ご理解よろしくおねがいします。
   これからは、以前より永井さんのワークショップで文章活動と併せて
 冊子の制作活動を行って来た「蟻とステッチ」での活動として行っていきます。
 


 蟻とステッチは、永井さんのワークショップのようにどなたさまでも
 活動に参加していただけます。文章を声にだして読み合わせてみたり
 冊子の制作、企画などの活動にも参加できます
 年に何回か、催しもできればと今参加者の方と話し合っています。
 テーマや内容もみなさんで作り上げて頂き、丁寧に繋げていけたらと
 考えていますので興味のある方はぜひご連絡ください。
 文章を書いた事のない方でも気軽に参加して頂けます。
 
 




 
 
 


infoトップへもどる  2011年06月05日