gallery_yoyaku.gif

第1回モッタイナイじゃ もったいない 展

2021.4.15(木)~4.25(日) 12:00~18:00(最終日17時まで) 月・火休み


「もったいない」は本来、 

「この世に何一つとして独立して存在しているものはない」という思想や

「物事は全てが繋がって存在している」という思想に繋がります。

すべては当たり前でなく有難く、

私たちは支え合って生かされている

という思いが「もったいない」に詰まっている・・・・。

そんなまじめな話でもないのですが、

でもどこか創作活動をしている人たちの心の奥底に、

物を大切にしてきた人たちの心の奥底に眠っている感情を

しまっているだけでは「もったいないわよね」という事で

今回このような企画をしていただきます。


IMG_7280.JPGIMG_7281.JPG

ワークショップ>

4/16(),17(),18(),24(),25()

[手のひらサイズの、ことばのコラージュ/fuyafuya]

たくさんのことばの欠片の中から10のことばを選び取り、

自由にコラージュして、小さな冊子をつくります。

◎参加費:1800

予約不要(先着順)

所要時間:2030分程度


4/17(),18(),24(),25()

[紙すき/モッタイナイ展メンバー]

◎参加費:1500

予約不要(先着順)

持ち物:新聞紙、タオル


軽食・茶話会>

4/24()13:00~自分が思うモッタイナイについてお話しする会

[紫都香さんの竹皮おむすび弁当]おかず:卵焼き、鹿ソーセージ

弁当代800

お弁当はメール要予約

茶話会は参加自由

お名前と個数を記入のうえ、件名を「モッタイナイ展」にして、

シズカゴハンへメールしてください(受付19日まで)

✉shiduka28921@gmail.com