gallery_yoyaku.gif

『春のよつあし 高田 昌耶 /吉田 綾 /emi / koyap』

2018年 4月11日(水)~4月22日(日)月・火休廊 12時 ~18時(最終日17時まで)

園長先生のお誕生会にゆっくり歩き始めた 4 人。
春の展示をします。 

「よつあしで 踏みしめる事のできる未来 あいをこめて」
(開催によせて 中山博之先生より)

18yotsuashi_image.jpg

....

「葭始生(あしはじめてしょうず)」
(七十二候のひとつ。二十四節気 穀雨の初侯、4月20日~24日ごろにあたる)

「止まっていたものがもぞもぞ動き出す。」
春の展示に合うテーマを相談していた時に出てきたイメージです。
雪の降る寒い日でしたが、木の芽時の不穏な感じから話が始まり、お庭でのイベントまでアイデアが浮かびました。
ソーイングギャラリーに集う時、この場所はいつも季節の移ろいを私たちに見せてくれます。
私たちの中に芽吹く色やかたちを響き返せるといいなあと思います。
小さな親しみやすいテーブルを用意して、生まれたばかりのものたちを載せてお待ちしています。

....

<机を囲むイベントのご案内>

■よつあしごいた会
4月14日(土) 13時~16時/参加費 500 円
春のお庭で机を囲み、石川県能登の伝統ゲーム「ごいた」を遊びましょう。
( 雨天時は屋内で開催 )

■お顔スケッチ
在廊中随時/参加費 1回 500円
展示作家によるおみやげスケッチ。お気軽にお声かけ下さい。
・高田昌耶:あなたのお顔を少女画風に描きます。
・koyap:静物とあなたを描きます。

....


-作家 profile-

■ 高田昌耶
星ヶ丘では、3年前には個展を、2年前には2人展をしています。
「繕いの便り展」や「素描展」にもよく参加していて、秋のフェスタでは「服にえがく」のワークショップをさせていただいたりと、なんだかご縁を感じる場所です。
これまでは、動物モチーフで描くカラフルな作品が多かったのですが、昨年夏頃から突然、墨で描くようになりました。
今回は、日々描きためた、墨絵の人物画を展示します。
お顔スケッチにもチャレンジするつもりですので、皆さまのお越しをお待ちしております。
Instagram/Twitter▶@teckmackmayacom


■ 吉田 綾
木版画凹版の作品に加え、ぬいぐるみを展示します。木版画とぬいぐるみで楽しげに憩ういきものたちを作りました。
4月14日(土)には、お庭で能登の伝統ゲーム「ごいた」を遊ぶ、「よつあしごいた会」を企画しています。
ピクニック気分でゲームを楽しみましょう。ご参加お待ちしています。
Instagram▶@038aya830

大阪府枚方市生まれ
2008年「居眠りサボテン」吉田 綾 木版画展 sewing gallery
2010年「旅と鳥たち」吉田 綾 木版画展 sewing gallery


■ emi
2011年より活動。
絵を中心に、立体、詩で表現しています。たまに雑貨も制作します。
派手さはなくとも、誰かの心に響くようなものを作れたらいいなと思います。
今回はペインティングと鉛筆のドローイングを主に展示します。
Blog →


■ koyap
スケッチ、イメージの拾いものを楽しむゆっくり絵描き。静物が好きです。
絵はがきや雑貨を作り、イベントに参加しています。今回はパネル作品やスケッチを展示します。
「繕いの便り展」や「素描展」で近年なじみ深いソーイングギャラリーでの展示、
チャレンジあり、マイド~感ありの春らしい時間を楽しみにしています。
Instagram▶@aozousan


トップページへもどる  2018年03月11日