gallery_yoyaku.gif

(1/27)メタフィジカルパンチ vol.4

IMG_7309 BW.jpg


哲学教室
『メタフィジカルパンチmetaphysical punch vol.4 』

日程:1月27日(土)13時〜
テーマ:「失敗」
ファシリテーター:大江 孝明
定員:10名
ご参加の場合:Email(info@sewing-g.com)まで
件名に「メタフィジカルパンチ」と書いて、お名前、ご連絡先をお送りください

- - -

メタフィジカルパンチ4、今回のテーマは「失敗」です。

失敗とは何なのでしょうね?人によってその捉え方や、意味づけ、定義の仕方が違うように思います。
また、失敗は「恥ずかしい事?」「してはならない事?」という考えや、「今までにした失敗」についても人によって様々だと思います。
とても興味深いですし、自分以外の人のお話を伺ってみたいテーマです。

- - -

―メタフィジカルパンチについて―
初回は2012年で、テーマは「私の今・私のこれから」というものでした。
それから2016年に第二回が行われ、テーマは「学ぶ」、2017年の第三回目は「繕う」でした。
日常的だけど、改めて誰かと一緒に考えると少し物事の見方が変わるかも・・・そういうテーマで続けています。


―ファシリテーター―
大江 孝明
星ヶ丘学園 運営委員、京都造形芸術大学 プロダクトデザイン学科 准教授、デザイナー、写真家。
デザインを学ぶ授業や、デザインを使って創造性を高める授業を大学で実施。また企業とのデザインプロジェクトも担当。
海外の大学での授業や、児童を対象としたデザインのワークショップも行っている。


トップページへもどる  2018年01月11日