gallery_yoyaku.gif

物語の森

2015.12.9(Wed.) ~ 12.20(Sun.)

立っているのは、森の入口

 迷い込むように導かれて

―――出逢う

 あなただけのrecord

光の糸で聴く

 そこは、物語の森


shirasawa_dm.jpg

あいさつのことば

わたしたちは、物語が大好きな少女でした。

物語に登場する森は、何かとつながっています。

冒険、記憶、宝物、秘密、魔法......。

生まれたての風が吹くソーイングギャラリーで、絵描きと物書きが織りなす

水彩画とことばの森。道しるべは、光の糸です。

その森は......「(あなたの)物語の森」

何かと何かがつながるとき、風が吹きます。

わたしたちが、探険しながら遊びながら創りあげた森。

森までの道のりは、大事な忘れものを取り戻す旅であり、

もう一度、友達になるための旅であり、ますます自分に還るための旅でした。

わたしたちの森をめぐる旅は、まだ続いています。

あなたの森は、何を隠していますか。

今、どんな物語がはじまろうとしていますか。

シラサワユウコ 浜田えみな


「物語の森」特設ブログ

わたしたちの旅を、創作童話『きみのトモダチ』から飛び出してきたティンが綴ってくれています。

シラサワユウコブログ

浜田えみなブログ


イベントのおしらせ】


●12/20(日)

創作童話「きみのトモダチ」朗読会&落書きタイム~みんなでトモダチの絵を描こう~

13時~14時

参加費:無料  要予約 

「きみのトモダチ」は、浜田えみなが1993年に書いた創作童話です。

物語ができる前にフライングで飛び出してしまった「ぼく」が、名前を呼ばれて、物語の主人公になるまでのお話です。この物語には挿絵がありません。

読んだ人の心の中に飛び出すのは、ずっとその人のそばにいる「トモダチ」です。

朗読会では、「きみのトモダチ」の後半部分を読みます。

あなたのトモダチに逢えたら素敵ですね。大きな紙を用意していますので、思いのままにトモダチと遊びましょう。

朗読会2.jpg


ご予約・お問い合わせはコチラまで→ konohadougmail.com(★を@にかえて送信してください)



※12月13日に予定しておりました『物語の森わくわくおやつの会』は

関係者の都合により中止とさせていただきます。

楽しみにしていただいていた方、本当にごめんなさい。


魔法の絵描き屋 木の葉堂 シラサワユウコ
淡くやわらかな水彩イラストを描いています。
絵と色という道具をつかって魔法をかけるのが大好き。
「この世はなんてカラフル!ワンダーランド」をテーマに
心のままに描き描き中。
http://konohado.blog.fc2.com/

浜田えみな
小さな頃から本が大好きで、物語を書く人になりたいとずっと思っていました。
文章表現に恋しています。言葉は音符、文章は楽譜のようです。
http://emina21.blog9.fc2.com/