gallery_yoyaku.gif

吉田 百里『lei』

2015.11.11(Wed.) ~11.22(Sun.)
yoshidasan.png

小さいころ、しろつめくさで
首かざりをつくりました。

はじめのころは、つくり方がよくわからなくて、
ひょろひょろとしたものだったけど、
ほかの人のつくったものを見て、
なんとかうまく輪になるようにつくれるようになりました。

うまくつくるためには、
花の茎をくるりと巻いて、
ひとつひとつつなげていくこと。

もしかしたら毎日も、
そんなふうなのかな。
一日いちにちがつながって、
まるい輪になっていく。

ひとつづつ、ひとつづつ、
花をつなげていくように、
絵やことばを描いていきたいと思います。


案内状原画補正2.jpg
かわいい︎小さなパーティー   11/15(日)14時〜
展覧会のオープンニングも兼ねて、ささやかなパーティーを開きます。
軽いおつまみと飲みものなどをご用意してお待ちしています(差し入れも大歓迎です)。
深まる秋の星ヶ丘に、ぜひお越しください。




吉田百里HP http://mori-no-uta.jugem.jp/